🌸2024年 卒業生の合格メッセージ🌸

中学1年生の4月からまるまる6年間永来塾で英語を学びました。僕にとって英語は、テストでの得点源であり、何より唯一の楽しい勉学でした。このように思うことができたのは、永来塾での授業があったからです。文法から長文読解までバランスよく勉強できて、いつの間にか英語ができるようになりました。そして、先生が面白くおしえてくださることが英語の勉強を続けられた理由の1つです。ここで過ごせたことは、僕にとって大きな財産となりました。6年間本当にありがとうございました。

優くん、京都大学 合格おめでとう!!

2年間ありがとうございました!!最初は英語を勉強する科目だと思っておらず、ずっとサボっていて、勝手に危機感を覚えていました。流石にやらなきゃまずいと思い立ち、永来塾に入塾しました。この塾に入ってから英語にたくさん触れていくうちに、だんだん得意になり、同時に好きになっていきました。
自分でもより英語に関わる時間を増やそうと、英語の本を読んだり映画を英語字幕で見たりしました。
これからもたくさん海外に行って、永来塾で培ったこの力を発揮して、交友関係を広げていきたいと思います。本当にありがとうございました。大学でも頑張ります。

泰樹くん、神戸大学医学科 合格おめでとう!!

僕にとって英語は、正直足枷でした。どんな模試でも思うような結果が出ず、自分の努力が結果として出ない日々が続きました、そんな中、永来塾の先生方は厚くサポートしてくれ、最後の最後に共通テスト、そして二次試験でいい結果を残せました。二次は、特に英語が合否を分けるような難易度、配点でめちゃくちゃ不安でした。しかし、最後の授業で永来先生の言葉に心動かされ、本番は自信を持って臨め、合格することができました。初期2年間見てくれて、先進面のサポートをしてくれた藤井先生。同様に初期2年間見てくれて、いつも元気に話しかけてくれた桒田先生。ラスト1年間授業を担当してくれて、2次の添削や具体的な方斜を教えてくれた佐藤先生。最後1年間英作文を担当してくれ、細かい単語の違いを教えてくれた廣川先生。最初英作文を見てくれて、普段の話し相手になったり授業をしてくれたりとフランクに接してくれた若林先生。細かい内容の深掘り難しいことを詳しく教えてくれ常に激励や優しい言葉をかけてくれた永来先生。
改めて、自分一人ではなく先生方があってこその合格でした!先生方6人には感謝しかないです。本当に!長い間!クソお世話になりました!

史哉くん、愛媛大学医学科 合格おめでとう!!

役3年間本当にお世話になりました!!僕は理系科目がとても苦手、理系科目だけの授業だったら合格はなかったと思います。永来塾のおかげで、英語が得意科目になって、それを3年間で伸ばし切ることができて、本番の入試で周りの人と大きく差をつけれたと思います!僕は大学生になっても英語を続けて勉強をしようと思います!英語を好きな科目にしてくれた永来塾に本当に感謝してます!改めてこれまでありがとうございました!!

伊吹くん、大阪大学 合格おめでとう!!

約3年間永来塾さいこうでした!高校1年では学校の下の下の成績でした。永来塾に入って急激に英語が成長し、校内トップぐらいになりました。毎週1日永来塾友達と集まって真剣に問題解く1日がとても楽しかったです!
阪大英語たくさん対策していただいたおかげ、めちゃくちゃ余裕で点数取れました!楽しく英語が勉強できて、グイグイ点のびて幸せな受験生活でした!ありがとうございました。

大世くん、大阪大学 合格おめでとう!!

優希さん、大阪大学 合格おめでとう!!

りこさん 慶應義塾大学、早稲田大学、大阪大学 合格おめでとう!!

勇人くん、慶應義塾大学、早稲田大学 合格おめでとう!!

要くん、慶應義塾大学 合格おめでとう!!

すみれさん、早稲田大学 合格おめでとう!!

龍之介くん、名古屋大学 合格おめでとう!!

正晴くん、名古屋大学 合格おめでとう!!

春暉くん、九州大学 合格おめでとう!!

菜々さん、九州大学 合格おめでとう!!

七星くん、九州大学 合格おめでとう!!

知大くん、九州大学 合格おめでとう!!

愛生くん、横浜国立大学 合格おめでとう!!

瑞季さん、神戸大学 合格おめでとう!!

友莉恵さん、神戸大学 合格おめでとう!!

直己くん、神戸大学 合格おめでとう!!

衣緒くん、広島大学 合格おめでとう!!

瑛介くん、広島大学 合格おめでとう!!

祐葵さん、広島大学 合格おめでとう!!

茉祐さん、岡山大学 合格おめでとう!!

大士くん、岡山大学 合格おめでとう!!

泰成くん、岡山大学 合格おめでとう!!

創平くん、岡山大学 合格おめでとう!!

美咲さん、同志社大学 合格おめでとう!!

ゆりさん、立教大学 合格おめでとう!!

陽由さん、中央大学 合格おめでとう!!

悠菜さん、山口大学 合格おめでとう!!

昌真くん、山口大学 合格おめでとう!!

真央さん、愛媛大学 合格おめでとう!!

雄太くん、愛媛大学 合格おめでとう!!

『たび』さん、香川大学 合格おめでとう!!

日暖さん、香川大学 合格おめでとう!!

梨香さん、徳島大学 合格おめでとう!!

真凛さん、国際教養大学 合格おめでとう!!

愛楓さん、金沢大学 合格おめでとう!!

帆香さん、県立広島大学 合格おめでとう!!

優菜さん、県立広島大学 合格おめでとう!!

菜華さん、県立広島大学 合格おめでとう!!

龍昇くん、福山市立大学 合格おめでとう!!

丈嗣くん、福岡教育大学 合格おめでとう!!

夢依さん、高知県立大学 合格おめでとう!!

由季さん、就実大学 合格おめでとう!!

陽奈さん、就実大学 合格おめでとう!!

🌸11期生のみんな、卒業おめでとう!!!🌸

(2024年 卒業生の合格実績一覧はこちら

タイトルとURLをコピーしました