SH3K0517神戸大学へ遊びに行ってきました

1期生りささんに案内してもらいました

阪急六甲駅から15分の山登りです

神戸大学に憧れている生徒さんのために

神大グッズを買ってきましたよ

英単語の暗記会でプレゼントしますね

写真りささんは福山市立福山高校出身です

神戸大学の学生委員会で、校内イベントを企画しています

「永来塾の後輩のみなさん、神戸大学に入ったら

学生委員会主催の新入生歓迎合宿に参加してね!」

神戸大学は山の上なので、神戸の夜景が自慢のひとつだそうです

永来も神戸で育った人なので、その気持ちがよくわかります

7か月ぶりに会ったりささんは本当に成長していました

生まれた町から離れて、自分の人生を作り上げること

人生の中で、もっとも成長する時なのかもしれません

これからも、神戸大学生活を楽しんでくださいね(^^)/