DSC_0232

東京駅から1駅、有楽町駅からすぐ,

『相田みつを美術館』

  1. 青春とは、ワクワクドキドキできる心の在り方
  2. 一生ワクワクドキドキするには、柔らかな心であることが大切
  3. 柔らかな心を持ち続けるコツは、『ひとつのことにうちこむこと』
  4. 『ひとつのことにうちこむこと』を、『勉強』という

なーるほど、『勉強』って いい言葉ですね (^^♪

SH3K0440

出版されて30年経った現在も多く読まれている

みつをさんの最初の詩集 『にんげんだもの』

ご長男で美術館館長の一人 (かずひと) さんに

サインをいただきました

休憩室に置いておきますね

心に残る詩と、みなさんが出会えますように ♬